アベニューのスズキです。

8月1日から4日まで夏休みを頂いておりました。

なかなか暑い夏を楽しみました。


毎年沖縄に夏休みは行っていたのですが今年は節約の為近場をウロウロ。

移動などでかかってしまう時間を少しでも家族と過ごせるというメリットを活かして夏休みをスタートしてみました(^∇^)


初日は午前中はわたくしが爆睡。

午後からスタート(^_^)


まずは芝生ソリをしに公園へ!

サッカーを覚えた息子と炎天下でどこまでできるかという耐久戦へ(笑)

まずは自転車で公園に!


早速ソリを借りてGO!





















芝の状態を確認する息子。


最初は2人で滑っていたのですが…


おにーちゃんやおねーちゃん達が1人でソリを持って、1人で滑ってるを見てから自分で持ちたいとダダをこねる始末。

体より大きいソリなので心配しましたが…
もたせて見たらまー少年まっしぐら。

一生懸命登ってました。


しかも( ̄▽ ̄)


1人で滑ると騒ぐ始末(; ̄ェ ̄)


危ないかなと思いつつも可愛い子には冒険を。

しっかり掴むんだよと言ってスタート。





















うおー























おー























めっちゃ楽しそう。























おきまりのラストは前にコケるとさ。

この後一体何度繰り返したことか(; ̄ェ ̄)


汗だくです!


その後さらにサッカー。

サッカー…


ようやく疲れたのか?

自転車に乗るでブィーんしたいとのこと。


公園の中グルングルン回りましたよ。

炎天下の中。


子供はほんとにすごい。

どれだけ汗をかいても走ってる。

自分からお茶!


と、言って飲んでは走って!


すごい(; ̄ェ ̄)


1度お家に帰りシャワータイム。

家族全員汗だく。


みんなでプールごっことー言いながらシャワータイム。

着替えて花火を見に行くことに。

むしろそれがメインだったのに半分忘れてました(笑)

なんとなくやってるところを事前にチェックして向かったところ。

結構な人。

江東区の花火大会で来たことも穴場もわからなかった。

なんとなく付いて河原に座ってみたらスゲー近い(; ̄ェ ̄)

ってか目の前か?


音が凄い。

振動も凄い(; ̄ェ ̄)


初の花火大会。

息子ひきつる( ̄▽ ̄)


大人もひきつる。


息子顔色変わる(; ̄ェ ̄)


お、おぉー

むしろ泣く( ̄▽ ̄)

まー泣くよね。

少ししたらちょっとなれたかな?

ぎゅーっと抱きついてた息子もようやくチラチラ見てから、帰る。

帰るを連発(笑)

しょうがないので…


見せました(笑)






















左の黒いの息子の頭(笑)


帰ってから少し寝るのが遅くなってしまった息子君。

初の夜更かしかな?
11時には就寝できましたとさ。

夏休みなので今回だけ(^_^)




2日目

新幹線を見たいと朝から騒ぐ息子。

いきなり計画が潰れる(笑)

しかし、子供が行きたいところに行くプラン。

早速新幹線リアルが観れるところを夫婦でスマホ(笑)

新幹線が観れるカフェ発見。

早速向かう。

新幹線新幹線と上機嫌な息子君。

カフェに入るもの、新幹線通るは電車も通るは働く自動車も見れるはで息子君テンション高め。

ちょっと早いけどカフェなのでなんか頼まないと失礼かなと(笑)

ランチしました。

お子様プレートがまた(笑)


手につかないよね(笑)

新幹線来るたびに手を振る息子。

新幹線はアイドルか!(笑)


































































なんか嫌いなもの食べちゃったんだろーなーこの顔(笑)






















毎年なんか変な顔を作る息子


なかなか持ってるな。


そして、満足な息子眠いのかな?

ウトウトしはじめて…

当初の砂場遊びの会場に。

着いたけど寝てる息子。

そう、なかなか起きない。

なので車の中で父も母も寝るというなかなかの時間の使いよう(笑)


起きて早速砂遊び。
























スズキカンパニーダムというのをわたくしがつくりました。

それを破壊して満足な息子(; ̄ェ ̄)

わたくしが山を作れば破壊。

道路を作れば破壊。

キャッキャいう息子。

愛くるしいです(笑)























一通り満足した息子。

ビショビショです(; ̄ェ ̄)






















大満足だといいなー(~_~;)

きっと楽しんでくれたよね?(笑)


夜は沖縄気分を味わう為に、沖縄展で買ったソウキソバを。

沖縄気分を目を閉じながら満喫(笑)






3日目

息子ヒルズデビュー(笑)
妻の伸びきった髪をメンテナンスする為にサロンへ。
その間バーバが息子のお世話を!
かなり暑い日でバーバも疲れたかと(~_~;)
息子君は相変わらず元気。
髪も終わり表参道ヒルズへ!
とにかく人、人、人(; ̄ェ ̄)

多いねー

カフェに入ってゆっくりする。

氷80%のコーラを飲む。

詐欺だ。詐欺。

夜は夏休み定番焼肉。

妻がご馳走してくれるという優しさ。


おごってもらえるご飯はなんでこんなに美味しいのでしょう(笑)


そして息子のご馳走様の速さ(; ̄ェ ̄)

ゆっくり食べる事をしないのですね(笑)

久しぶりのニンニク焼きで疲れが取れました。


そしてコーラリベンジで注文するも氷70%…

夏だからなの?

どこも氷ばかりで変な味やで(~_~;)







4日目

しらこばと水上公園?とかいうプールに行きました。

とにかく安い。有名プールは高い(; ̄ェ ̄)大人4000円って(; ̄ェ ̄)

しらこばと水上公園は負けてないくらいの立派なプールです(^_^)

大人720円

何回行けるって話です。

とにかく大満足。

息子もテンションマックス。

かなりマックス


場所とりもテント張ってなかなかいい場所かな?


滑り台では泣いてしまった息子も水遊びにとても夢中。

鼻水も…垂れる垂れる(; ̄ェ ̄)


とにかく出たくないアピールがすごかった(~_~;)

1度休憩してテントでご飯。

プールサイドで買う食べ物ってなんかいいんですよね。

と、いうか外だからかな?

まー暑くて暑くてなかなかでしたけど。

プールの写真もとりたかったけど…

なんか怪しい人みたいだからやめておきました(笑)

息子の笑顔とっておきたかったなー

存分に遊んで帰宅。


夏休みラストは餃子の王将ニンニク無し。持ち帰りで(笑)

最高に楽しかった。

沢山遊びに時間使えた。

大満足な私。

妻と子供はどう感じたかわかりませんが(笑)

つぎの日から仕事再開。

明日も暑いというし庭にプールでも作ってから仕事行くかなーと思いつつも就寝。

朝起きて出勤前にプールを庭に作って息子テンションハイ。

パパは?を連呼。

お仕事だから入れないよーと言ったら、はーいと言って、プールにイン(; ̄ェ ̄)

あら?そこは?パパも一緒?で、ないの(笑)

まーいいでしょう(笑)

さて、お仕事行ってくるねー

あれ?バイクの鍵がない?

家の鍵も?お店の鍵も?

あれ?

(; ̄ェ ̄)

落とした(~_~;)


車を、使う時に息子君はパパと一緒に鍵を持ってないと騒ぎます。

なのでバイクやらお店やらのついた鍵を渡します。

前の日にプールの、帰り(; ̄ェ ̄)

持ってたような無いような(~_~;)

どこで?

いつ?

全然わからない。

とにかく予約全てキャンセル。
スペアらしき鍵も違った(; ̄ェ ̄)


お客様には大変ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした(~_~;)

反省してます(; ̄ェ ̄)


とにかくお店が開かない(~_~;)

いろいろ連絡などを取ってる時に妻から連絡。


見つかったと。


どこに?

プール遊びを終えた息子は疲れてお昼寝。

起きた時に鍵がないと息子のに言ったら、息子君がオモチャ箱から出してきたそうです。( ̄▽ ̄)


いつもわたくしが大切なものだからちゃんと持っててね。

無くさないでね。

持ってるだよ。

と、言ってたから大事に車から降りた時も持っていて大切なオモチャ箱にしまっていてくれたらしいです(; ̄ェ ̄)

複雑です。


お客様には大変申し訳ない気持ち。

息子にはちゃんと約束守ってくれた偉さを褒めたい。
これからはちゃんと親が管理しなくては(; ̄ェ ̄)

それにしても親バカですが…

うちの息子優しく賢い子だと思ってます(笑)

子供の突拍子もない行動や感性を見てるとこっちまで柔軟になれるので勉強になります。

歳を重ねるとどうも頭が固くなる。

沢山の正解がある中で小さくまとまってしまう。

無限の発想をもう一度意識して生活しようと思える夏休みでした。


長文ありがとうございました。

息子日記出版お考えの出版部のお客様ドシドシお待ちしております。笑


ではでは。




お揃いコーデで!



avenue + woo.mm
原宿 表参道 美容室

avenue hair salon

平日.土日.祝  12:00~21:00
定休日  毎週火曜日